小室圭の顔何センチ?でかいか眞子さまと比較!小顔矯正したのは本当?

小室圭氏の顔がでかいと話題になっています。

顔がでかいのか体のバランスが悪いだけなのか、小室圭氏と眞子さまを画像で比較!

また小室圭氏と友達などと顔の大きさも比べてみました!

護衛陣との顔のサイズも違いすぎることが発覚?

小室圭氏の顔は何センチあるのか調査しました!

小室圭氏の顔がでかいのは母親の遺伝だったという声の真相に迫ります。

昔に比べて小顔になったのは本当なのでしょうか。

2021年の小室圭も顔がでかいと話題に!

 

 

2021年秋、小室圭氏のニューヨークでの姿がキャッチされました!

その小室圭氏の変容ぶりが話題になっています。

髪型はロン毛に一つ結び。

これまでの小室圭氏とは全然違いますよね。

その変容ぶりと同じくらい話題になっているのが小室圭氏の顔のでかさについて。

マスクを付けているということもあって、小室圭氏の顔がとても大きく見えると言われています。

「顔がでかい」というのが派生して、「態度がでかい」というちょっと散々な言われよう・・・。

Sponsored Link


小室圭の身長は何センチで何等身?

 

 

顔がでかいと指摘されている小室圭氏ですが、実際本当に顔がでかいのか確認していきましょう。

まず小室圭氏の身長はどのくらいなのでしょうか。

芸能人ではないので、小室圭氏の身長について正確に何センチか分かってはいません。

当サイトでは小室圭氏の身長を予想してみました!

小室圭氏は2010年に「湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」で海の王子に選ばれたことがあります。

その時の応募用紙には身長を記入する欄があったのですが、公式に公開されている情報には海の女王、海の王子に選ばれた男女についての身長の記載はありませんでした。

小室圭氏がコンテストに選ばれたときの画像をみると、女性たちよりも少し身長が高いくらいに見えますね。

2010年というと、小室圭氏は当時19歳。

高校生の女性の平均身長が158.5センチ(昭和47年から平成27年の推移より)と言われていて、小室圭氏の周りにいる女性は大体似たような身長ということから、女性たちの身長は158センチと仮定します。

そして彼女たちよりも小室圭氏の身長は少し高い程度なので、165センチくらいではないかと予想しました。

そして気になる小室圭氏のスタイルについてですが。

この画像のように概ね6等身ではないかと言われています。

小室圭氏の全身は顔が6つ分ということですね。

小室圭の顔は何センチ?

 

 

小室圭氏が6等身だと分かったので、顔の大きさは何センチなのか計算できますね。

小室圭氏の身長は165センチくらいですので、顔の大きさは

小室圭氏の顔の大きさ

165センチ÷6等身=27.5センチ

27センチということになります。

120名の男女が比較対象となったデータによると、日本人男性の顔の平均値は、顔の縦の長さが23.19㎝・横幅が16.08㎝

日本人頭部寸法データベース2001

ということですので、小室圭氏の顔の大きさは日本人男性の平均的な顔の大きさよりも大きいということですね。

※身長を165センチと仮定した場合です。

Sponsored Link


小室圭の顔がでかいか比較①眞子さまと

 

 

2017年の婚約内定会見から4年。

最初で最後のツーショット画像となった眞子さまと小室圭氏ですが、2人の顔のでかさを比べてみましょう。

これを見ると、小室圭氏の顔の方がでかいことがよく分かりますね。

眞子さまは小室圭氏と並ぶと一回りほど小さいです。

女性よりも男性のほうが身長が高いですから、当然といえば当然ですね。

小室圭の顔がでかいか比較②友達と

 

 

次に小室圭氏の顔の大きさを交友関係のある方々と比較していきます。

2010年に小室圭氏とともに海の女王を務めた女性とのツーショット画像。

現在よりも痩せてるように見える小室圭氏ですが、顔のサイズはでかいですね。

留学されているときの画像だと思われる一枚です。

外国人の友人とともに写っているものですが、顔のサイズは奥にいる小室圭氏と手前の男性と同じくらいに見えます。

国際基督教大で友人と写っている画像。

こちらは女性との画像ですので、小室圭氏のほうが当然顔が大きかったです。

Sponsored Link


小室圭の顔がでかいか比較③SPと

 

 

最後に小室圭氏と一緒に写っている男性たちとの画像を見ていきます。

ニューヨークで生活しているときの小室圭氏。

スタイルのいい外国人男性と写っているので比較対象としては良くない気もしますが・・・。

この外国人は小室圭氏よりも身長は高いのに顔は小さいです。

また日本にいる際に小室圭氏が護衛陣と写っている画像です。

遠近法があるとはいえ、小室圭氏の顔の大きさは前にいる男性と同じくらいですね。

やはり小室圭氏の顔がでかいという声は正しい気がしてきました。

眞子さまが顔でかいのは間違い?

 

 

小室圭氏の顔の大きさにスポットライトが当たっていますが、過去には眞子さまにも顔がでかいという声がありました。

もちろん小室圭氏と眞子さまを比べると、小室圭氏のほうが顔がでかいということが分かりましたが、眞子さまは一般的な女性よりも顔が大きいのでしょうか。

ぽっちゃりとされているのでそのように見えたという人もいるかもしれませんが、秋篠宮家一族が並ばれている画像をみても、眞子さまの顔が大きいとは全く思いません。

「眞子さまの顔がでかい」というのはデマだったようです。

Sponsored Link


小室圭の母親も顔がでかすぎる?

 

 

小室圭氏とともに注目されてきた小室圭氏のお母様。

最近はあまりテレビに写ることはなくなりましたが、そのお母様の顔もでかすぎるという声があります。

小室圭氏と並んでいる姿をみると、そこまで大きいように思いませんが。

小室圭氏のお母様の結婚式かと思われる画像を発見。

横に並んでいる男性と比べると、確かに顔が大きいような気がします。


小室圭氏の顔のサイズはお母様からの遺伝だと言われているようですね。

現在の小室圭は小顔矯正して全身のバランスも改善?

 

 

小室圭氏の顔がでかいと言う声が多数ありますが、世間がこれほど小室圭氏の体型に注目してしまうのは、全身のバランスが関係しているようです。

小室圭氏の全身画像をもう一度見てみたいと思います。

足はモデルや芸能人に比べると長くはないですが、一般人男性としては普通レベルのように思いますね。

ただ小室圭氏の足が短いという声も結構ありました。

顔がでかいという理由だけではなく、足が短いといった色々な要素が重なった結果、小室圭氏の全身のバランスが気になるという人が多いようです。

しかし2021年最新の小室圭氏の髪の毛を結んでいる姿をみると、以前よりもすっきりした印象になっている気がしました。

髪の毛を結ぶことで小顔効果もありますからね。

小顔矯正をしたという意見もありますが、顔周りに髪の毛がないのでスッキリ見えるだけな気がします。

以前のヘアスタイルよりも現在のほうが顔が小さく見えると思います!

もしかしたら痩せて顔が小さくなったのかもしれませんね。

Sponsored Link


まとめ

小室圭氏の顔がでかいか検証しました。

小室圭氏の身長が165センチだとすると、その顔のサイズは27センチと予想。

それは一般的な男性の顔のサイズよりも4センチ程度大きいです。

眞子さまに比べると顔が大きい小室圭氏ですが、2021年の画像ではロン毛で髪の毛を結ぶことで以前よりも小顔になったように思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

小室圭に関するおすすめ記事

小室圭の顔変わったか画像比較!理由は影武者説が整形よりも濃厚?

Sponsored Link