眞子さまが痩せた理由は国民のせい?太ってた頃と2021年最新を比較!

2021年10月に登場した眞子さまの姿が痩せたと話題になっています。

最近の眞子さまが昔と比べてどのくらいお痩せになったのか画像で比較してみたいと思います。

小室圭氏との結婚を巡っての眞子さまのその心労は計り知れませんが、お痩せになった理由は国民のせいだとも言われているんです。

眞子さまの痩せた原因の真相は?!

注目の話題に迫ります!

2021年最新の眞子さまは見て分かるほど痩せた?

 

 

眞子さまは2021年最後と言われる公務に登場しましたが、その姿がかなり痩せたと話題になりました。

どのくらいお痩せになったのかというのは、この動画を見たらよく分かりますよね。

前に比べると、顔が一回り小さくなられたようにも見えますし、体つきをみてもスリムになられたような印象があります。

ネットでも、最近の眞子さまが痩せたという意見は結婚ありますね。

誰かが痩せたというのは、痩せて「きれいになった」というパターンもありますが、逆に「辛そう」「心配」「やつれてる」というパターンもありますよね。

今回の眞子さまの痩せたというのは確実に後者ですね。

Sponsored Link


眞子さまが痩せたのはPTSDとは関係あるの?

 

 

2021年10月、宮内庁が眞子さまが「複雑性PTSD」と診断されたと発表しました。

PTSDとは日本語では心的外傷後ストレス障害と訳します。

複雑性PTSDとは家庭内暴力(DV)や、いじめ、児童虐待など長期反復的なトラウマ体験を受けたときに見られる、感情などの調整困難を伴うもの

ということで、眞子さまの場合は小室圭氏との結婚に関する度重なる誹謗中傷、結婚への見通しが立たない日々が続いたことが原因ではないかと言われています。

複雑性PTSDの症状は人によって様々ですが、

  • 感情調整ができなくなる
  • 解離症状
  • 身体愁訴
  • 無力感、絶望を感じる
  • 対人関係に恐怖を覚える
  • 自己肯定ができない

などが挙げられるようです。

もちろん気分の落ち込みから食欲がなくなり、ご飯が食べられなくなることもありますし、そうなると今回の眞子さまのように痩せたりする可能性もあるようです。

眞子さまが最近痩せたのは、やはり眞子さまを取り巻く現状への心労による可能性が高いですよね。

眞子さまが痩せた理由は国民のせい?

 

 

眞子さまが痩せた理由の1つとして言われているのが、国民の小室圭氏と眞子さまの結婚に対する反応です。

現在、眞子さまが「複雑性PTSDと診断された」と報道されたためか、メディアからも眞子さまと小室圭氏の結婚を擁護する声が聞かれるようになりました。

しかしそれまでは、小室圭氏と眞子さまの結婚を反対する報道がほとんどでしたよね。

小室圭氏の家族に関わる話題やニューヨークでの生活に渡るまであれやこれやと追いかけ回していた印象が強いです。

また世間からも2人の結婚に関して批判的な声が多かったですよね。

だから心労で眞子さまが痩せられたというのも無理もない気もするという意見もあります。

これらは眞子さまがPTSDになったのはマスコミや私たち世論が原因だという意見ですね。

ただ眞子さまがPTSDになったのを国民のせいにするなという意見が多いのも事実です。

これまで同様に、小室圭氏と眞子さまの結婚には反対という意見も続いているのも事実です。

Sponsored Link


眞子さまが痩せたのは遠距離恋愛していたから?

 

 

眞子さまと小室圭氏は2017年から4年間もの間、遠距離恋愛をしていました。

アメリカと日本。

しかもマスコミの目やコロナのこともあったので、全く会えない4年間。

好きな人と4年間も会えない恋愛をしていたら、ストレスもたまりますよね。

というかストレスが計り知れません。

小室圭氏と会えないことで、徐々にお痩せになられたという可能性もあるかもしれません。

眞子さまが痩せた理由は他にあった?

 

 

眞子さまが最近痩せたのは度重なる心労によるものかもしれませんが、一方で他の理由も考えられます。

太ったと言われてダイエット?

これまで眞子さまにおいては「太った」「太ってる」などという意見も聞かれていました。

昔から大きく体型が変わられたわけではないですが、女性であれば自分の体型を気にするのは当然ですよね。

願いが叶うなら多くの女性が「モデルさんのようにスタイルよくなりたい」と思っているでしょう。

眞子さまも一般的な女性のようにコロナ禍という状況を逆手にとり、今回ダイエットに励まれたのかもしれません。

結婚のため?

眞子さまが小室圭氏と結婚するにあたって、「結婚の儀式」は行わないと発表がありました。

これだけ批判されている中での結婚となるため、一連の儀式を行わないのは当然といえば当然ですが、もしかすると2人だけで何かしら結婚式のようなもの行うことを検討されている可能性もありますよね。

せっかく好きな相手と結婚したわけですから、その形を残したいという人もいるでしょう。

今回眞子さまがお痩せになられたのは、そういうことを視野に入れているからかもしれませんね。

Sponsored Link


眞子さまの太ってた頃から現在までの画像比較

 

 

2021年の眞子さまが痩せたと話題ですが、どのくらい痩せたのか過去から現在までを画像で比較してみたいと思います。

▼高校時代の眞子さま

まだ幼さがあって可愛らしいですね。

▼国際基督教大学入学時の眞子さま

▼2011年、成人を迎えられた眞子さま

20歳のころの眞子さまは高校生の頃よりも少しぽっちゃりされているように見えます。

ティアラがすごくお似合いですね。

▼2017年に小室圭氏と婚約会見を行った眞子さま

水色の洋服がとってもよく似合っておられますよね。

このときはすごく幸せそうだなとお二人を見ていて思った人は多かったですよね。

まさか現在のように未来が進んでいくなんて誰も想像してなかったと思います。

▼2019年8月の眞子さま

公務に出発される眞子さまです。

▼2020年の眞子さま

2020年10月23日に29歳の誕生日を迎えた眞子さまの姿です。

このときはまだ痩せた様子はないですね。

むしろ眞子さまが「太ってる」という声が多かったように思います。

▼2021年9月

▼2021年10月

以前と比較して現在は、顔周りと首、二の腕あたりがスッキリされたようですね。

やつれておられるようにも見えます。

ネットでも「眞子さまが痩せた」という声がよく聞かれることから、眞子さまが最近お痩せになったのはほぼ確実かと思います。

小室圭も2021年かなり痩せた?

 

 

眞子さまだけではなく、実は結婚相手の小室圭氏も痩せたと言われています。

ニューヨークでの小室圭氏の姿がこちら。

確かに4年前と比べると、かなり頬がすっきりしたように思います。

お腹まわりも4年前はふっくらしていましたが、現在はそのような様子は全くはありません。

小室圭氏は眞子さまとの結婚の話題が出るまで完全なる一般人。

それが婚約会見を行った途端、一躍メディアに追いかけられる存在となりました。

現在でも、そういう生活が始終続いているということですから、気苦労も当然ありますよね。

眞子さまだけではなく、小室圭氏もかなり痩せたと考えて間違いないですね。

Sponsored Link


まとめ

現在の眞子さまが痩せた画像をご紹介するとともに、これまでの眞子さまと比較してみました。

眞子さまは以前に比べるとお痩せになったのは間違いなさそうですね。

報道やご自身の現状について、その心労は計り知れません。

皇族とはいえ、一人の女性として、どういう形であれ眞子さまが幸せな生活が送れることを陰ながら祈っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link