小室圭とエレンの似てる共通点8選!進撃の巨人ネタが面白すぎ!

小室圭氏と進撃の巨人エレン・イェーガーの共通点ネタが面白すぎると話題になっています。

小室圭氏のロン毛髪型だけではなく、その他にもエレンとの共通点がありすぎた!!

インタビューをスルー、自由を求めるお嬢様を助けるなどなど!

進撃の巨人を知ってるなら見るっきゃない小室圭氏とエレンの超似てる共通点を一挙ご紹介します!

進撃の巨人ネタバレ注意です。

小室圭のロン毛髪型が【進撃の巨人】エレンに似てる!

 

 

2021年の小室圭氏の髪型がロン毛になったと話題になりました。

これまでの印象と大きく変わったので、もちろん驚きますよね。

後頭部で一つ結びしているヘアスタイルは、ニューヨークで垢抜けたとでも言うのでしょうか。

かなり話題になっている小室圭氏の髪型。

ですがそれだけではなく、ロン毛姿の小室圭氏について「進撃の巨人」のエレン・イェーガーに似てるという声もあるんです。

そのエレン・イェーガーの髪型がこちら。

確かに似てる(笑)

とっても似てますよね。

雰囲気がそっくり。

そんな似てると言われる小室圭氏と進撃の巨人のエレンですが、ロン毛というだけではなく、その他にも色んな共通点があることで話題になっているんです。

Sponsored Link


小室圭とエレンの共通点ネタ①髪型が4年かけてロン毛化

 

 

進撃の巨人の漫画の中では、エレンは最初はかわいらしい青年らしさがある短髪でした。

しかし漫画の後半になるにつれて徐々にロン毛に変わっていきます。

髪の毛を長髪にして、一つ結びをするようになりました。

しかも4年かけて。

今回の小室圭氏も日本を2017年に出発してから、今回2021年に帰国。

これも4年。

エレンと小室圭の髪の毛を伸ばしている年月も共通してると言われているんです。

小室圭とエレンの共通点ネタ②母国から離れて生活

 

 

また小室圭とエレンの共通点2つ目は、母国から離れて生活していたということ。

エレンは進撃の巨人の中で、

『エルディア』から『マーレ』へ移動しました。

今回、小室圭氏は弁護士資格を所得するために『日本』から『アメリカ』へ渡っていました。

これもまたエレンと小室圭氏の共通点ですね。

Sponsored Link


小室圭とエレンの共通点ネタ③皇族と結婚したい?

 

 

エレンは進撃の巨人の中で、王家の血筋を引き継ぐヒストリアと接触しました。

漫画の中では答えは出ていないようですが、ヒストリアが妊娠した子供の父親はエレンではないかという噂がありました。

これが日本の皇族と結婚する予定の小室圭氏と似てると言われているんです。

小室圭とエレンの共通点ネタ④両親が謎めいている?

 

 

小室圭氏とエレンの共通点4つ目は、エレンと小室圭氏どちらの両親も謎が多いということです。

小室圭氏の母親には、小室圭氏と眞子さまの婚約報道がされてから様々な噂がありました。

金銭トラブル、周辺人物の不審死など。

進撃の巨人のエレンの父親もいわば謎を抱えた男だったという意味では共通しています。

Sponsored Link


小室圭とエレンの共通点ネタ⑤人の話をスルー?

 

 

小室圭氏のニューヨークでのFNN取材記者への反応が話題になりました。

『帰国』についてなど記者からの質問に対して、

完全スルー!

全くの無言を貫いていました。

この小室圭氏の反応が進撃の巨人エレンのようだったと感じた人もいるみたいですね。

小室圭とエレンの共通点ネタ⑥4年かけて表情が変わった

 

 

進撃の巨人について全く無知な人からの『進撃の巨人』に対するイメージとしてよくあるのが【怖い】【気持ち悪い】など。

巨人が人間を食べるというようなストーリーが恐怖心を与えているようです。

進撃の巨人というアニメは笑いが起こるようなストーリーではないのは明らか。

また小室圭氏の最新のニューヨークでの姿に表情がなく怖いと思った人も多いかもしれません。

2017年、初めてメディアの前に登場した小室圭氏とはぜんぜん違う印象でした。

これに関してもエレンと小室圭氏が似てるという意見もあるようです。

Sponsored Link


小室圭とエレンの共通点ネタ⑦お姫様の開放が目的?

 

 

世間からすれば、眞子さまなどが住まれている皇室という空間は謎に包まれていますよね。

一般庶民とは明らかに違う生活をしているというのは分かりますが、一体どういう生活なのか想像できません。

そういう意味でも小室圭氏は、結婚することによって、眞子さまを皇室という世界から開放するという見方もあるようです。

そういう意味では進撃の巨人のエレンが『人間を助ける』ために戦うという点で似てる部分があるかも?

小室圭が闇落ちエレンと呼ばれてる?

 

 

最後の小室圭とエレンの共通点ネタをお伝えする前に・・・

実は進撃の巨人のファンの間では、小室圭氏の最近の様子が闇落ちエレンと呼ばれているんだとか。

闇落ちエレンとは、進撃の巨人の漫画の中でエレンが徐々に、漫画のはじめの頃とは性格が変わっていったことを表しています。

はじめは巨人ばかりを殺害していたけれど、徐々に人間もその標的になっていったことからファンの間ではそのように呼んでいる人もいるようです。

これもよく考えたなーって感じがします。

Sponsored Link


小室圭とエレンが似てる点⑧イケメンになった?

 

 

小室圭とエレンが似てる点として、4年かけてかっこよくなったという声もあります。

はじめ小室圭氏のロン毛を見たときは今までとのギャップに驚きましたが、見慣れると確かにかっこよく見えますよね。

マスクで目だけしか見えていないという効果もあると思いますが、元からきれいな顔立ちをされていますもんね。

まとめ

以上、進撃の巨人エレンと小室圭氏の共通点ネタをお伝えしました。

ロン毛、表情がなくなったなど見た目の問題だけではなく、生い立ちなども似てるなんて凄いですよね。

面白すぎます。

これからもエレンと小室圭氏の似てる部分がまた増えてくるかもしれませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link